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최승희1935다카라즈카

【宝塚1935公演】16.宝塚劇場アトラクション

崔承喜1935119レヴィ公演団である宝塚少女歌劇団大劇場公演断行したのは公演収益広報効果極大化ったためだろう当時宝塚日本人口7千万人だった時代にも年間1千万人観光客訪問する最大観光地でありしたがって宝塚大劇場公演日本全域相手公演する効果があったためだ

 

しかし彼女宝塚大劇場公演野外舞踊撮影大会後日みたことはないおそらく1936年以後崔承喜はすでに日本最高芸術家として定着芸術舞踊公演だけでも十分収入広報効果継続することができたためだろう

 

 

それなら崔承喜はそのレビューとの交流中断したのだろうかそうではない1935119-10宝塚大劇場公演後崔承喜少女歌劇団との交流けた

 

えば1936111日付京都日出新聞1)』公演広告文によると崔承喜113からエノケンシリーズの18どんぐり頓兵衛という映画公開とともに京都宝塚劇場出演すると広報された

 

また1936119日付名古屋新聞3)』によると崔承喜120から名古屋宝塚劇場特別出演すると広報されたこれもエノケンの十八番·どんぐり頓兵衛王者という映画上映とともにわれた

 

 

このつの公演映画上映とともにわれた映画映画合間われた公演よくアトラクションとばれた観客関心くための特別公演だったのだ

 

ところが京都名古屋宝塚劇場のアトラクション公演特別意味っていたどちらの劇場最近新築されたからだ宝塚少女歌劇団1924年宝塚大劇場新築した10ぶりの193411東京宝塚劇場開館いて19351012京都113日名古屋宝塚劇場開館した

 

東京宝塚劇場東宝直営する形式開館した京都宝塚劇場(京宝)開館公演1012から1027まで宝塚少女歌劇団花組担当115までは東宝直接企画した新版太閤記」、「人間万事金世中」、「屋上狂人などの新劇プログラムが上演された

 

 

宝塚少女歌劇団東宝劇団開館公演わると上映された映画どんぐり頓兵衛でありこの映画116から19まで2週間上映され同時われたアトラクション公演がまさに崔承喜特別出演だったすなわち崔承喜のアトラクションは京都宝塚劇場開館公演連続線上にありこれは新築された京都宝塚劇場一般大衆らせるための広報戦略一環だったとえられる

 

いて113開館した名古屋宝塚劇場(名宝)たようなきをせた開館公演宝塚少女歌劇団星組1130まで担当12には自主企画公演った193611から宝塚少女歌劇団月組公演した120から26までの一週間映画どんぐり頓兵衛王者上映崔承喜のアトラクションがわれた崔承喜實演アトラクションが名古屋宝塚劇場開館公演一部だったという意味

 

崔承喜京都名古屋宝塚劇場アトラクション公演宝塚大劇場公演直後われたものでレビュ公演団である宝塚少女歌劇団崔承喜交流いていたことがかるしかも崔承喜京都名古屋宝塚劇場アトラクション公演一年後1937121から22まで2週間にわたってもう一度行われたことから崔承喜宝塚少女歌劇団交流協力以後いたものと推察できる

 

 

すなわち崔承喜師匠である石井漠とはなりレヴュー公演団との交流らなかったことがかりこれは崔承喜1930年代芸術舞踊危機をレヴュー公演団との交流協力じて対処していたことがわかる(jc, 2025/3/20)