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대륙14학교

[大陸14学校]4.金鎭香講演(2)分断の6何原則

記者六何原則るよう訓練されます法廷弁論をするときも学校教育をするときもじです。 「いつどこでどのようになぜという6つの質問するえをきちんと提供してこそ情報力のある主張内実のある教育になります

 

しかし韓半島分断体制説明するには六何原則があまりられていませんえば韓半島分断」「いつ」「なぜったのかについて正確事実られているのでしょうか残念ながらそうではないというのが金鎭香(キム·ジンヒャン)先生主張です

 

 

韓国現代史学生えられている国史教科書地政学的位置だとか日本軍武装解除だとか韓国戦争結果だなどといった曖昧説明提供しますがこの説明分断主体?)過程どのように?)理由なぜ?)をきちんと把握できないようにします

 

地政学的位置分断理由として提示することは粗末説明です六何原則のどれもまともにえられないからです韓国戦争結果という説明分断主体がまるで韓国人だという印象印象までえます

 

 

金鎭香先生韓半島分断3段階われたと説明します(1) 日本軍武装解除のための軍事境界線設定194592)、(2韓国北韓単独政府樹立194881599)、(3韓国戦争休戦委員会休戦ライン設定1953727がそれです

 

この各段階六何原則適用してこそ韓半島分断がきちんと説明されるといますその最初段階である日本軍武装解除段階重要です今日韓半島分断起源だからですそのためこの最初軍事境界線設定される過程をよくなければなりません

 

 

この軍事境界線めて立案実行したのはアメリカです1945726アメリカ陸軍省作戦局OPDめて連合国韓半島分割占領することを計画しますこの計画はアメリカ京畿道江原道忠清北道慶尚道とイギリス平安道黄海道)、中国忠清道全羅道とソ咸鏡道韓半島4分割して占領することにしました

 

 

韓半島4分割案19458月初めにアメリカ合同参謀本部合同戦争計画委員会(JWPC)日本列島韓国する連合国管理および占領軍計画(JWPC385/1)につながりましたがその修正案(JWPC385/5)はイギリスと中国いて米國とソ韓半島分割するように変更されました

 

この韓半島米両分案報告けたアメリカ国務省陸軍省海軍省3部調整委員会SWNCCのジェームズ·ダン委員長1945811陸軍省作戦局にソウルと仁川をアメリカが獲得できる軍事境界線けるよう指示しました

 

 

陸軍省作戦局のボンスティル(Charles H. Bonesteel)大領とアメリカ陸軍長官補佐官のディーン·ラスク(Dean Rusk)中領38度線分割占領案をまとめアメリカ合参3部調整委員会1945817にアメリカ大統領報告され承認されましたこのによりますと日本軍38度線以北ではソ連軍極東軍司令官38度線以南では米大平洋陸軍司令官降伏することになっていました

 

韓半島両分案はトルーマンによって814にすぐスターリンにされ、「一般命令第1まれ米太平洋陸軍司令官マッカーサーにもされました

 

はこの提案1945823日現在38度線以南都市開城まで占領していたソ連軍38度線以北撤退する誠意せますこうした過程194592最初韓半島軍事境界線設定され発効しました

 

 

そのため北緯38度線韓半島軍事境界線設定した1段階韓半島分断米國立案れた結果ですつまり韓半島分断犯人米國とソですが米國主犯でソ従犯なんですよね(継続jc2023/10/05)